VIO脱毛は痛い?

VIO脱毛をやってみたいけど、デリケートゾーンなだけに痛みが気になります。実際、VIO脱毛って痛いのでしょうか。 そもそもフラッシュ脱毛やレーザー脱毛には痛みの要素というものがあります。

【毛が太く濃い】光は黒い色に反応しるので、濃く太い毛にはたくさん熱量が上がります。その痛みが毛の周辺の肌に伝わってしまうので痛みを感じやすくなります。 【骨から近い】おでこや顎といった骨に近い所はレーザーや光を当てると痛いと言われています。 【肌の色が濃い】光やレーザーは黒色に反応するので色素沈着していると過剰に反応して痛みを感じやすくなります。 【皮膚が薄い】神経が光やレーザーの刺激を受けるまでの距離が短く痛みを感じやすくなります。特にIラインは皮膚が薄いので痛くなります。

このように、痛みの要素をすべて含んでいるVIOゾーン。ちょっと勇気が要りますね。 口コミを見ても圧倒的に「痛かった」というものが多いのですが、中にはまったく痛みを感じなかったというものもあるんですよ。 痛みの感じ方には個人差がありますし、脱毛サロンによっても痛みに差があるようですね。脱毛サロンでのカウンセリング時に相談してみるのもいいでしょう。